ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

2017年6月〆 現在の資産状況

 今年から7月なので、現在の資産状況の確認です。

 

6月は、今年分の娘に贈与をしました。

それで、少しあちこちお金を入れ替える作業が大変でした。

忘れないうちに贈与契約書も作成しないと。。

 

それと、娘の口座でドルのまま眠っていたものを

思い切ってまた米国債にしました。

今回は短期債でオリンピックの年に償還になるゼロクーポンにしました。

金利が上がりそうで上がらない状況がずーーっと続いてて

もうシビレを切らして買ってしまいました^^;

 

今回の贈与は、先日考えたように

今年は野村の他に 楽天証券を開設して

そちらに入金しました。

 

SPY か VOO か、はたまた個別株か(もちろん米国株ね)

わかりませんが、購入しようかな。。と。

これをほったらかしにしとけば、いつの間にか2倍とかになってると思うんですよね~。

 

しかも、配当が入るから、娘の将来にもいいかなって。。

 

前も書きましたが。。

 

あとはジュニアNISAも申し込んでるので

世界経済インデックスファンドの積み立ても考えてます。

 

娘の資産はなるべくシンプルにしたいのですが。。

 

 

さてー。前置き長くなりましたが、全く増えていない現在の資産状況を公開します。

 

→前回

 

今回、6月〆の結果

夫婦の資産  ¥11,190,000

子供の資産    ¥4,300,000

 

合計¥15,490,000

(前回3月より + ¥50,000)

 

 

今月は血迷って 買ってしまったFANG株が

(アップル、アマゾン、アリババ、エヌビディア、アルファベットをちょっとづつ)

買ったとたん大暴落しまして^^;

はあ。。とため息ですが、

日本株と違って、米国株は上がってくるし

なんのかんのいって、まだまだネット関連は伸びてくと思うので放置です。

 

アリババちゃんだけ頑張っててえらいです。

 

エヌビディアは早く手放したい><

 

 

 

娘の資産が増えたのはいいのですが、

夫婦の資産が減ってるので、増やさないとー!!!

 

 

↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村