ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

医療保険やめました。

前々から無駄だなあ。。と思いつつもなんとなく払い続けていた医療保険

 

夫が 「やめる!!」と宣言し、

私はやめたとたんに具合が悪くなる気がしてちょっと止めたんですが

結局 解約。

 

私の分と、夫の分と。

いったいいくらお金を払ったか。。計算はしたくないです><

 

今後は、払ったつもりで

医療費用の積み立てをする予定。

とりあえずは普通預金でするけど、貯まってきたら

またどのように運用するか考えます。

 

どの口座に入れようかなあと思ったんですが、

ゆうちょが 娘名義と 夫名義でありまして。

娘名義は 娘の靴用の積み立て(足が規格外なのです><)、

夫名義が 学校用として

いただいたお祝いのお金や、児童手当を半分づつ入れてましたが

 

今後は 靴用と学校用を 娘の口座に集約し、

夫のゆうちょ口座を 医療用積み立てにしようかな。

 

娘はあと4年半で学校卒業しますしね。

 

ちなみに、夫の死亡保険は解約しませんでした。

 

 

 

↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村