ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

子供の証券会社が開きました。が。。入金で失態。

子供の証券会社、野村だけもっていて

今のところ米国債を購入しているんですが、

 

ちょっと考えなおして これからは積み立てで

投資信託ETFも買っていこうかな~と思い

であれば、野村は手数料高いので

楽天証券を開く手続きをしたのです。

 

やっと口座が開いて、

今日 夫の口座から 今年の贈与分を入金するため

振り込みしたんですが。。

 

贈与だから 夫の名前でいいよね。と夫の名前で振り込んだんです。

 

家に帰って、子供の口座を確認したら、

入金されてない!

 

ん~なんでなんで~!?とよくみてみると

本人の名前からの振り込みじゃないと受け付けないらしい。。

 

子供本人の名前じゃなきゃNGだそうです><

 

ショック。。

 

 

 

「組み戻し」 という 銀行側での操作が必要だそうで、

しかも手数料もかかるんですって・・

 

はあ。。夫にやってもらわないといけないから

余計にショックだわ。

いつやってもらえるかな。。

平日でお休みの日にしてもらわないと。。

 

ものすごい ブツクサ言われるわー・・。

あー凹む。。

 

 

 

↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村