ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

米国債購入

 昨日、円高だったこともあり、

思い切って 娘の財産をすべて 2年半ほどで償還の

ゼロクーポン米国債にしてしまいました。

 

東京オリンピックまでは寝かせる感じですかね。

 

すでに米国債にしていたものも含め、

 

これで娘に贈与した300万円はすべて米国債となりました。

 

 

今年の分は、まだ贈与してないんですが、

子供用のNISAを開いて

世界経済インデックスを積み立てるか、

SPY か VOO を購入しようかなあと思ってます。

 

とりあえず、楽天証券に口座開設の書類を送ってもらってるところです。

 

今、円高なので 早く入れ込んでしまいたいところです。

 

 

↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村