ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

健康診断予約

 夫の会社から、配偶者健康診断のお知らせが届きました。

 

私は健康診断が大嫌い。。

本当に憂鬱です。

 

昨年は11月にしたので、今年も11月にしました。

 

新宿にとてもキレイな女性限定の健診所があり

そこも使えることになってたので、今回はそちらを指定しました。

 

前回行ったところは、職員の方が冷たかったし、

雰囲気も 古い感じの病院だったので。。

 

今年は バリウムはパス!昨年やったからいいか。

大腸がん の検べ〇は、今まで嫌だったので避けてましたが

母が大腸がんになり、弟もおそらくそうだったので(原発が不明でした)

やっぱりやることに。

 

大腸がんだけは 50歳になったら、

内視鏡もやろうと思います(涙

 

遺伝子的にやばそうなので。。

 

あとは、乳がんエコーや 腹部超音波も頼みました。

 

以前、脂肪肝だったので心配だ。。

 

11月に向けてダイエットをすることにします。

 

それと、ヨーグルトも高いから食べてなかったけど

毎日食べるようにしよう。

 

私の場合、お昼をついつい食べ過ぎてしまうので

レコーディングダイエットするようにします。

 

昨日のズボラお昼ご飯。

f:id:naomusu2:20170601115459j:plain

 

昨日の残りのカレーにチーズ乗せてトースターでチンしたもの、と

ラーメンを少しだけ残していたのを茹でて

残り野菜と一緒にあえて ラーメンサラダ。

 

おいしゅうございました。

 

いつもなら、このあともお菓子とか食べちゃったりしますが

我慢します。

 

3時になったら少しオヤツ食べようかな。。

 

 

昨日は、マルエツが一の市で安かったので

またまた大量買いしてきました。

 

マルエツ、大混雑でした。。

 

 

↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村