ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

楽天証券

土曜日、単発でバイト入れてしまいました。

某役所のイベントの手伝いです。

 

お役所の人たちは基本 温厚な人が多いので

仕事を気持ちよくやれるため、最近はそれ系ばっかりです。

 

自分で稼いだお金で優待株を永久保有しようと思ってるんですが

なかなか目標額にいかない。。

 

夫が神に見えてきた。。

 

 

昨日は、チャリに乗って店舗数が少ない銀行のATMに行って

お金おろしてきましたよ。60万円。

 

それもね。一回5万円しかおろせないの。

 

何度も何度も引き出して 不審に思われないかハラハラしながら。。

 

本当は100万円おろしたかったのだけど

もう60万円でせいいっぱいでした。

 

娘の今年の贈与に使う予定です。

あと50万円調達しないと。。

 

☆☆☆

さて、最近 以前にもまして楽天ポイントを必死で貯めてます。

 

昨年まで、楽天ポイント

父の日母の日に使うのが私ルールで、

2万ポイントほど貯めて イッキに使っておりました。

余裕があれば、他に年末年始にも 義両親にビールを贈ってました。

 

。。が。

 

聞き捨てならない情報が。。

 

まだ楽天のほうに書いてないんですが、

日経新聞に発表された記事によると

 

今年の夏にも 楽天ポイント投資信託が買えるようになるとか!!

 

なにそれ!斬新すぎる!!

 

というわけで、今回の母の日父の日には楽天ポイントは使用せず

現金でお支払い。

 

ポイントで投資信託を買える日を夢見てひたすら貯めまくります。

 

 

他にも、今週末からかな?

 

積み立て投信で100円単位で買えるようになるそうなので

中止していた投資信託、また始めようと思います。

100円なら負担にならないもんね~w

 

 

最近の楽天証券は色々頑張ってますね♪

 

 

↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村