ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

資産運用について考えを見直しています。(まだ考え中)

昨日は、neoテニスに行こうと思ってたんですが

朝、めまいがひどくなり

車の運転が心配でお休みしてしまいました。。

 

頓服の薬をいつもより多めに飲んだら

眠くて眠くて。。

3時間くらい眠り姫となってしまった。

 

neoテニス、最近は上手くなりたいなあと思ってるので

今日こそ お会いした人が少ないメンバーですが

リベンジして行ってこようと思います。

 

 

最近、投資について色々と考えを巡らせていまして

どうも、ここのところ

ほんの200万円くらいのお金を投資費用として

こねくりまわしてたんですが

 

そもそもそれが間違ってたな。。と気づきまして。。

 

もっと全体のお金を少しでも有利なところに

うつすことを考えようと。

 

そして、夫がもうあと10年ちょっとで定年になってしまうので

そこをゴールとして

どうやったら 目標額に達するか

おおまかに計算してみてます。。

 

その結果、アメリカの成長株に投資するのが一番という

結論には達したんですが、種銭をそこにどこまで投じるのか。。

本当に大丈夫なのか。。とかね。

 

あと、娘が障害あるので

どうやったら遺産を残してあげられるか。

 

娘はまだ13歳と若いので

毎年110万円づつなんとかねん出して贈与し、

良いところに預ければ複利の力でとんでもなく増えるんじゃないかと。。

 

どうするか考えがまとまったら

こちらで こうすることにしましたって発表?!しようと思います。

 

 

 

先日、夫がなんかもらってきたんですが

セブンイレブンカプリコと引き換えできる券があったので

交換。

 

 

なんですかね。

なんで最近の世の中は 無料で色々ともらえるんでしょうか。

 

ちょっと面倒ですが、めんどくさがらずに

交換して 少しでも節約し、投資にまわそうと思います。

 

昨日はパンだけなかったので

セブンイレブンで買ってしまいました。

 

コンビニのほうが高いけど、

スーパー行くと色々買ってしまうから。。

 

 

 

↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村