ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

Tポイント1.5倍と 投資のやり方を再度考える。

昨日は、娘の習い事の付き添いがありましたが、

先に行ってもらって、私は自転車で隣駅へ。

 

スーパーに自転車停めて、習い事に行って

また習い事の帰りに隣駅へ。

 

自転車の駐輪代に100円かかりましたが。。

 

それでも、Tポイント1.5倍つかえるのは大きい!!

HACで 1000ポイント分ほど使用。

f:id:naomusu2:20170520200206j:image

 

ほんとはもっとTポイントあったんですが

他にも荷物が多かったのでこれだけにしときました。

来週から 娘が体育祭の練習始まるので

日焼け止めもらえたのがよかったです。

 

ほんとこれは大きい!

かなりの節約になります。

来月も頑張って行きたいです。

 

 

ほか、またまた 最近飼い始めた猫のミルクが無くなったので

追加購入。

離乳食もなかなかすすまず、追加であれこれ買ってしまい

猫費が頭いたい。。

 

まあ ペットはお金かかるから仕方ないですね。

また 2000円分は所有していたJCBギフトカードで支払いました。

 

今日、HACでみたら ペット用品も売ってたので

今後は 20日は少し猫用品もポイントで購入していこうと思います。

 

頑張ってTポイント貯めなければ!

 

 

今日は、習い事に お弁当も持っていきましたよ。

でも、平日もお弁当作ってるので

簡単におにぎりと、うどんを持って行って、

からあげは、専門店で買っていきました。

 

小さなところからコツコツと。

 

 ☆☆☆

話はかわり。。

ここのところ、投資が上手くいかないなあ。。と感じてます。

 

思いつきで買ったり売ったり。。

 

そこで、娘の習い事先の行き返りに

いつも参考にさせていただいてるブログを

過去記事からずっと読んでました。

 

それで やはりこのままではダメだな。。と反省。

 

もう一度、投資のやり方を立て直そうと思います。

 

ちなみに、参考ブログは年始に書いた

ここを参考にしてます↓

 

投資の参考にしているブログ

 

ここでは、広瀬さんのマーケットハックを一番推してますが

 

今回、読直してみて

 

資産運用kaoruのちょっといい話 」

 「打倒!金持ち父さん 」

 

この2つがあらためてすごい。。と思いました。

 

この2つのブログを参考に投資を立て直そうと思います。

 

資産運用は難しいなあ。

でも楽しいけどね。

 

 

↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村