
ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

2017年2月〆 現在の資産状況

資産

2月も終わったので現在の資産状況の確認です。

→前回 

 

今回、2月〆の結果

夫婦の資産  ¥12,188,000

子供の資産    ¥3,200,000

 

合計¥15,388,000

(前回1月より + ¥122,000)

 

子供は障害を持っているので、毎年贈与しています。

今年はまだ贈与していません。

 

一応、資産目標は 私が60歳になるまでに1億円です。。ムチャ。。

 

 

 

今月は、為替がほとんど動かなかったこともあり

投資はほぼ動かず。

 

年末年始の散財でのカード払いも落ち着いてきたので

年末ボーナスが残っていたのを10万円ちょっと貯金しました。

 

ほかにも、目的別貯金をやっているので

(旅行・家電・介護・冠婚葬祭)

旅行に多めに貯金して、他に5000円づつ貯金しました。

(このお金は資産に含んでません)

 

SBI銀行では 5つ目的別貯金を設定できるので便利ですw

 

 

ついにオットの会社も確定拠出型年金に移行するようです。。

主婦もiDeCoが出来るようになるなど

国はじわじわと本格的に高齢化社会に対応してきてますね。。

 

これらも少し勉強していこうと思います。

 

 

↓応援お願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村