
ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

1月家計簿締め

夫の給料が16日なので、今日で1月の家計簿締めます。

 

1月の予算は → 

 

8万円のやりくり費のはずでした。。

 

 

結果

 

食費 52,184円

外食 11,020円

日用品 8,210円

雑費 6,014円

医療費 5,604円

交際費 1,000円

運動 2,200円

交通費 7,350円

美容 1,620円

ふるさと納税 2,000円

ーーーーーーーー

計 97,202円

 

 

 

予算8万円を17000円ほどオーバーしてしまいました。

 

反省としては、

やはり 食費がかかりすぎですね。

最初の頃は頑張ってたんですが、後半はついつい買いすぎてしまいました。

もっと効率的な買い方をしたいと思います。

 

 

具体的には、ほぼ毎日 買い物しちゃってるので

せめて2日に1回にしようと思います。

 

 

日用品が高くなってるのは、

口腔ケアを重視してるから。。

特に子供が歯が弱いので 歯ブラシ等にお金をかけてしまってます。

 

今後、これは楽天ポイントなどをうまく使って節約していきたいです。

 

交際費はもう少し多くてもいいかもですね^^;

 

運動は、市の公開講座を上手く利用して安くおさえてると思います。

 

交通費は、子供の習い事に使ってるのが多いので

仕方ないですね。

 

来月は、食費に気を付けつつ

運動はケチらずに予算におさまるように頑張っていこうと思います。

 

 

明日は来月度の予算をたてようと思ってます!

 

↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村