
ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

最近のポン活、マルエツ一の市。

節約

前回、前々回とイマイチな資産をひけらかしてしまいましたが、

こうなったら 節約を頑張るしかありません。

 

久しぶりに家計簿つけてるんですが、

夫の給料日(16日)はじめなので

日にち的には 今やっと半分です。

 

予算の記事はコチラ

 

ところが。。

やりくり費の目標である8万円

ほぼ使い切ってしまってるではありませんか!!(;・∀・)

 

なんと、ただいま 7万円ほど使ってしまってます。。

 

もう目標達成は絶対に無理ですが、

なるべく目標から遠ざからないように頑張ります。。

 

 

そんなこんなな状態ですが、

一応、ポン活もやってます。

ここ最近の成果。

f:id:naomusu2:20170202224216j:plain

f:id:naomusu2:20170202223557j:plain

 

プチフレンチラスクがヤバイ。美味しすぎ。

 

昨日は、マルエツが一の市

とっても安かったのでまとめ買いしました。

f:id:naomusu2:20170202224354j:plain

f:id:naomusu2:20170202224404j:plain

 

舞茸 74円

ぶなしめじ 74円

スライスチーズ2個 300円

きゅうり 52円

桜でんぶ 118円

焼のり 188円

ヨーグルト 138円

ざるうどん 150円

サラダ油 188円

きゃべつ 98円

かぼちゃ 98円

マヨネーズ 198円

国産鶏もも肉 226円

ぶり 252円

シャウエッセン 379円

ほうれん草 98円

いちご 298円

玉ねぎ 98円

ピーマン 98円

食パン8枚切 78円

卵 99¥

+消費税 で

合計 3,566円

 

キャベツ、久しぶりに丸まる一個買ったので

頑張って食べなくちゃ。。

 

野菜はしばらく買わなくていいかな。

 

明日の節分の恵方巻は手作りしようと思いまして

それ用のものも買いました。

 

シャウエッセンとか、いちごとか、

若干 高くても買っちゃうあたりが

予算におさまらない要因なのかな~。

 

でも、生活に困ってるわけでもないので

その程度の潤いは欲しいですし。。

 

うーん。とりあえず家計簿〆てから作戦を練ろう。

 

いっぱい買ったので、

使い切ることに全力投球したいと思います。

 

 

↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村