ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

2017年1月〆 メインの楽天証券の状況

2月に入ったので、

我が家のメインの投資先、1月の楽天証券口座について把握しておく必要があります。

 

2017年1月31日現在。投資状況

f:id:naomusu2:20170201214904j:plain

 

日本株が全然だめなのは、あいかわらず

これはほとんど原油のETFのせいですが、かわらず

今年は原油が上がると思うので含み益に近づいてくれることを期待してます。

 

ただポジションが膨らんでしまってることは反省です。

利益が出たら、すぐにでも売っていこうと思います。(つまりは含み損。。)

 

 

そして、主力の米国株

f:id:naomusu2:20170201215241j:plain

 

前回とくらべると、IBM、P&Gの調子が良い一方、エクソンモービルがかなり溶けてます。

 

早く原油あがれ~。

 

為替もトランプさんの口先介入で芳しくありませんが

円安方向だと思ってます。

 

 

投資信託

f:id:naomusu2:20170201215622j:plain

 

これは前回とほぼ変わってないですね。

しばらく様子見です。

 

ほとんど売買はしてないです。

日本株だけ少し売買しています。

早く含み益になりたいですね。

 

そのためには 原油が上昇してくれないとですね。

 

 

↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村