ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

イオンsuicaカードを作りました。

私は、クレジットカードは年会費無料のもの、と決めてます。

 

若かりしとき、使わなくなったクレジットカードが

何年も年会費引き落とされてた。。という苦い思い出があるからです。

 

この先、きっと私はどんどんボケてきて

クレジットカードとか管理できなくなると思うのです。

そのためにも、今から備えているのです^^;

(かなり先だと思いたいですが。。)

 

 

今、メインのカードは リクルートカードです。

還元率が1.2%と大きく、しかもポンタポイントにかえられるので

ローソンのお試し引換券として使えばさらにお得♪

ほかに、サンプル百貨店でお得な商品に交換したりもしてますw

 

 

そんな私ですが、サブで 例外的に ビューカードsuica を

年会費500円でしたが使っています。

 

理由は、チャージするとポイントが貯まるから・・・。

 

ポイントがある程度貯まると、suicaポイントに引き換えられるのです。

 

 

電車に乗るのに、ポイントをもらえないのはもったいない。

 

そして、今までは suicaのクレカで 年会費無料はなかったように思います。

 

 

ところが、最近あいついで 年会費無料のsuicaのクレカが発行されてるみたいです。

あちこちのポイントサイトで発見しました。

 

その中で、私は イオンsuicaカードを作ってみました。

 

ときめきポイントが400円で1ポイント貯まります。

 

還元率は0.25%ととても低いですが、

貯めれば 1000ポイントでsuica1000円に引き換えできます。

 

それって40万円も使わなくちゃいけないのか。。と一瞬考えますが、

 

他にもこのカードを見せれば

20日30日はイオンで5%オフになりますし、

イオン映画が300円引きになるのもうれしい特典です。

(私はワオンカードをもっていません)

 

ちなみに、ワオンは付帯してないです。。ここは残念。。

 

還元率がよくないので、

しばらく使ってみて、以前の ビュースイカのほうがよかったのであれば、戻すつもりで、まだビュースイカは解約していません。

 

 

私のように、年会費無料にこだわり、

ワオンをもってなくて

イオンでたま~に買い物をして

イオンシネマもたまに使う。

 

という方は もしかしたらイオンsuicaはいいかもしれません。

 

という話でした。

 

 

↓ワンクリックお願いします_(._.)_  こちらにもカンパをw

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村