読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

ドナルド・トランプに対する日本のマスコミの評価が均一的。

私も確かに、トランプさんの大統領演説のテレビ特集みて

これはまずいんじゃないの?と思いました。

 

がっ!

 

最近の日本の報道番組みてると

 

みな一様に これじゃだめだ。もっと大人にならないと。みんなで協力しないと。

 

と、トランプさんに対して厳しく攻撃してます。

 

 

評論家のような人たちがトランプさんを悪くいえばいうほど

 

でも、本当にそれだけなのか?トランプは馬鹿なのか??

って疑い始めてます。

 

意見が一つになり、どんどん盛り上がっていく 日本のマスコミ。。

 

 

そんな中、私が好きな広瀬さんはこんなことをブログに書いてました。

 

markethack.net

 

さすが、広瀬さんです。日本のマスコミとは一味違います。

 

トランプは、

安い労働力のあるところに、製造業が流れていく従来の流れを

変えようとしている、というのです。

 

もちろん、そんなことできるわけないって普通の私は思います。

 

だけど、トランプさんは 本気で勝負に挑もうとしてるんですね。

 

 

日本も、徹底的に製造業が叩かれて、老人のような国になり

それでもなんとかやっていくよう工夫していますが、

 

中国は このドナルド・トランプ大統領が生まれたことで

かつて日本が直面した大きな壁が たった今、築かれ始めているのですね。

 

 

そして、一番のキーポイントは 減税 のようです。

 

労働力の安さだけでなく、高い税金も問題だった、と。

 

 

この話がなかなか出てこないと

早くもトランプさんの頭の中のロードマップが

行き止まりとなってしまいそうです。

 

 

↓ワンクリックお願いします_(._.)_  こちらにもカンパをw

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村