ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

ドナルド・トランプ大統領誕生!!!

昨日はリアルで観ようと思ってたんですが、

飲みすぎて酔いつぶれ、寝オチ。。

 

でも、今朝テレビで観たら、リアルで観るほどでもなかったかも。

 

ただ、ちょっとヤバーイ雰囲気はかもし出してましたね^^;

 

 

トランプは、本当に保護主義をすすめようと思ってるんですね。

 

トランプさんて

まだ日本が経済的に強かった時代の保護主義的なアメリカを引きずってる気がします。

そして、それはアメリカが強かった時代。

頭がそこで止まってるような。。

 

不動産王だったトランプはビジネスマンとして

日本と徹底的に戦ってましたからね。。当時は。。

 

だから、今度は中国とかと貿易戦争すればまたアメリカが強くなる

って単純に思ってそう。。

 

ま、まさかね?!そんな単純じゃないよね?

って世界がアメリカ人が疑心暗鬼に思ってるんだけど

やっぱり本当にそうみたい。。大丈夫か?これ?みたいなw

 

 

思うに、低金利時代がずーーーっと続いて、

原油の価格も下がって。。

 

人間の奥底の感覚で

「そろそろ高金利に戻したい」っていう遺伝子的なものがわいてきて

トランプ大統領は産まれた気がします。

 

それは、説明がつかないことで、

なんというか感覚的なこと。

 

生命を維持するために偏ったバランスを本能的に戻したくなった。。みたいな。。

 

人間のDNA??

 

 

そんな気がします。

 

もう低金利は終わったのかもしれない。

そんな風に感じてます。

 

 

 

↓ワンクリックお願いします_(._.)_  こちらにもカンパをw

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村