
ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

寒すぎて、光熱費節約が難しい。

節約

今日は、朝、子供のために 週末のスキー教室のための荷物を学校に持っていってあげた私です。

 

(子供は骨の異常があり、重たいものをもたせるのはちょっと怖いです)

 

シェアリングカーを予約していたんですが、

昨日 ブログに書いたように 固定費を削減したい私。。

 

この寒空の中、自転車で行ってきましたよ!

 

でも身体が冷え切って、家に帰ったら 床暖の温度を上げてしまったので

それが節約になったかはわかりませんが。。^^;

 

 

※去年までは、スーパーの総菜やコンビニなどで

つい好きなものを買ってお昼ご飯にしていた私。。

今年は節約のため、家にあるものをお昼ご飯にします!

(という主婦なら当たり前の宣言)

 

今日のお昼ご飯

f:id:naomusu2:20170116113805j:plain

 

普通に焼きそば。

 

夫が年始に家にいたときに買ってきていたもの。

あまり好きなメーカーじゃなかったので放置していたんですが、

ダメになる前に食べなくてはですね。。

 

野菜も残り物をたくさんいれました。

ついでに、余分に野菜を切っておいて夕ご飯の下ごしらえも。

 

☆☆☆

昨日、ポン活もしてきました。

でも、すでにあまり引き換え商品なかったです><

やっぱり商品が出る火曜金曜に引き換えるべきですね。

 

↓これだけ

f:id:naomusu2:20170116114140j:plain

 

 

午後は、少し遠くのスーパーへ行って

魚を買ってこようかと思います。

懸賞レシ作れるといいな~

 

 

↓ワンクリックお願いします_(._.)_  こちらにもカンパをw

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村