
ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

華やかな成人式の女の子たちをみて、7年後の娘の成人式に向けて貯金を始めようと決意した。

成人式貯金

いや~街が華やかな一日でしたね!

f:id:naomusu2:20170109195354j:plain

 

娘も目をキラキラさせて、成人式に着物を着ることを今から楽しみにしています。

 

しかし、きれいな着物にばっちりヘアメイク。。

 

な、なんかお金かかりそう。。(;´・ω・)

 

 

ちらっと調べてみたら、振袖レンタルの場合でも

合計12万円ほどかかるようです。。

 

もちろん、ピンキリでしょうし、

娘が成人式のときは また日本経済が変わってる可能性もあり、

もしかしてインフレがすすんで20万円くらいになってるかもしれません。

 

なので、今から30万円を目標に成人式のお金を貯めることにしました。

 

もちろん、切り詰められれば切り詰めて、できるだけ安く済ませたいです。

お金は余っても困ることは何もないですからね^^;

 

 

というわけで、マネックス証券の口座で貯めることにしました。

 

なんとなく10万円くらい入ってます。

f:id:naomusu2:20170109204415j:plain

 

こちらも凝りもせず原油で大損してます。

トランプさんに期待するしかなさそう。。

 

まだ7年あるので、なんとか貯金なしでこの口座で成人式のお金貯めたいです。

がんばります。

 

↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村