
ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

今月の日本株も少し。

日本株

昨日まで香港旅行していたので、

まだザラ場でちゃんと相場をみてないんですが

皆さん、今年ははじめからグイグイ利益あげてるみたいですねw

 

私は。。

円高がひびいて資産はいまひとつです。

 

今日は、メイン口座である楽天証券日本株口座について少し。

naomusu.hatenablog.com

 

 

私は以前にも書きましたが、

メインは米国株の運用です。

 

でも、今年は円安になると思うので

米国株よりは日本株の年になりそう。

 

なので、日本株の取引きも少しやっていこうと思ってます。

といっても、日本円がそもそもあまりないので出来ることは限られてますが。。

 

ちなみに、今現在の日本株はこうなってます。

f:id:naomusu2:20170107182744j:plain

 

これだけ^^;

日本株っていうか原油ですね。

 

原油ETFで恐ろしいほど損してます。

といっても、一時よりはましになってるんですけどね。。

 

実は

昨年末に プーチンさんが来たときに買ったロシアETFを高値つかみしたのと

日経レバを買ったのがあったんですが、ほぼ買値撤退で年始に売れました^^;

 

とくにロシアETFプーチンさんが日本を去ってしまって

もうしばらく買値には届かないだろう、と思ってたので

売れてホッとしてます。

 

どちらも超少額です。

 

。。それでも、一応 今年に入って利確できたので

記録しておきます。

 

楽天証券 日本株

2017確定損益 +2,070
現在の含み損 -157,909円

日経平均19,454.33円(前日比-66.36円)

1月の確定損益 +2,070

 

うはは!!超少額でしょ?

それでも、プラスなので気分がいいです! 

 

 

今年は儲けたいなあ。。

でも、日本株苦手なんですよねー。

が、がんばるぞ!

 

ちなみに日本株の余剰資金は  407,089円

です。

 

少ないので、利益あげるのは難しいだろうけども。。

 

 

 

↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村