読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

投資の参考にしているブログ

投資

私が本格的に投資を始めたのはNISAが始まったのと同時期。

2014年1月からです。

 

それから、普通に日本株買ってみたり

保険に走ったり、インデックスやってみたり、米国債やってみたり。。

 

色々やりましたが、今、一番ときめいてるのは

米国株です!

 

なぜ米国株かは、また近いうちに話したいと思いますw

 

そして、投資をするには皆さん、色々な方法を取り入れてると思うのですが

私はこれも色々やってみて、数ある投資サイトの中から

参考にしているブログがいくつかあります。

それを今日はご紹介しますw

 

 

まず、私が一番!!投資の指標にしているブログ。

 

広瀬隆雄さんの マーケットハック です!

 

 広瀬さんは、アメリカに住んでまして、米国株にとても精通しています。

 日本にはなかなか入ってこない アメリカの経済情報も

 広瀬さんがピックアップしてわかりやすく説明してくれます。

 

 いくつかの証券会社で開かれる広瀬さんのオンライン講座はとてもわかりやすく、しかも私にとって、とても納得のいくものです。

 

 米国株が主力の今、広瀬さんを一番のベンチマークとしています。

 

 

次にいくつか。

②資産運用kaoruのちょっといい話

 kaoruさんも主力は米国株です。

でも、他にも色々な投資をやっていまして、主に長期運用。

お得と思われる相場で無理なく商品を買い、長く育てる姿勢にとても共感します。

 

③打倒!金持ち父さん

このブログも米国株投資です。

いつか、日本がハイパーインフレに陥るという予想のもと、

戦略的に米国株を買い進め、複利の力で実績をあげているブログです。

更新は少ないですが、ひとつひとつの記事がとてもためになります。

 

 

■その他■

メインで参考しているのは以上の3ブログです。

特に広瀬さんは私の中では神です。

 

それ以外にも2つほどあげたいと思います。

 

④エナフンさんの梨の木

ピーターリンチをお手本とした投資法をわかりやすく日本株に投影して実践し、

実際にかなりの成果をあげているようです。

その投資手法、特に銘柄選定方法はとても参考になります。

 

⑤かぶみのトホホ株日記

漫画を使った日記なのでとても面白いです。

チャート分析がとても参考になります。

、が、私はチャートはあくまでベンチマークではないです。

経済のイベントごとなどがリアルタイムで更新されるのもうれしいです。

ちなみに、かぶみさんの予想はあまり当たらないので注意です(すみません><)

 

 

参考にしているのは、これらのブログです。

主に広瀬さんの分析をもとに、

他のブログを参考にしつつ自分なりに投資をしているのが現在の私です。

 

さて。。今年の成績はどうでしょう?

少しでも上がるといいな~♪

 

 

 

↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村