
ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

2017 メインの楽天証券口座はどうなっているか。

投資

さて、本日はいよいよ2017年の大発会ですが

我が家のメインの投資先、楽天証券口座について把握しておく必要があります。

 

2017年1月1日現在。投資状況

f:id:naomusu2:20170102105553j:plain

 

日本株が全然だめですね。。

これはほとんど原油のETFです。

今年は原油が上がると思うので含み益に近づいてくれることを期待してます。

 

 

そして、主力の米国株

f:id:naomusu2:20170102105922j:plain

 

今年はトランプさんが正式に大統領になるので大注目の米国株ですが

内需重視、税制削減のトランプさん。ドル高がすすむとの見通しから

2017年はあまりよくない状況になる予想をたててます。

 

なので、昨年末にだいぶ利確してしまい、ポジションが6割くらいになってます。

 

エクソンモービルは、原油高になる予想から期待してます。

 

投資信託

f:id:naomusu2:20170102110316j:plain

 

 一時期積み立てしていたインデックスファンド。

だいぶ切り崩してしまいました^^;

これはベンチマークになるので結構便利ですw

 

こんな感じの投資状況です。

少ないですが^^;

 

今年は難しい相場のようですが

増やせるといいな。。

 

↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村