読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

我が家の状況

はじめまして

ついでに、我が家の状況について簡単にお話しておきたいと思います。

 

◇私(専業主婦、45才)

 メンタル弱くパートをやってはやめ続かないダメ主婦。

 現在は自宅警備員

 趣味は朝ドラとお金について考えること。

 

◇夫(会社員、47才)

 現在、単身赴任中。たぶん今年4月に赴任先から帰ってくる予定。

 そこそこ(平均並みに)稼いでくれてる。ありがたい存在。

 お金には疎く、あれば全部使ってしまう。

 趣味は、ハイキング。

 

◇娘(中学生、13才)

 軽度知的障害あり。市内中学の支援級に通う。

 高校は支援学校に行く予定なので、教育費はほとんどかからないが、

 将来のお金を遺してあげたい。

 趣味は、ダンスとゲーム。

 

 

結婚以来、ずっと猫を飼っていたのですが、

昨年、残念ながら亡くなってしまいました(涙

今年はあらたにまた飼おうと思ってます。

 

 

〇その他

 

◇私の実家

 電車、車ともに片道3~4時間ほどかかるところに住んでいる。

 父73歳、母72歳。

 父はとても元気で家事もスイスイ。月に2度ほど働いており、まだ収入が少しある。

 母は病気がちで寝込みがち。

 サラリーマン家庭だが、比較的裕福。

 お金の運用も積極的。

 よく色んなものを恵んでもらっている。

 

◇夫の実家

 飛行機・新幹線などで行く距離に住む。

 義父80歳、義母71歳。

 二人とも比較的健康。

 義父は元公務員。年金はそこそこもらっているようだが 貯金はほぼゼロの模様。

 お金に疎い。

 

 

 

こんな感じです。

 

こうやって書くと、

育ってきた環境というのは大きく、

お金に疎い実家で育った夫はお金に疎く、

お金大好きな実家で育った私はお金が大好き。

 

老後の生活もそれにより、かなり変わっていくことを実感中です。

 

 

 

↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村