ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

投資の状況

今年は悲惨に終わるかと思いましたが、

最後のトランプラリーでやっと息を吹き返しました。

 

私は、ドルが多いので円安になると それだけで増えます。

 

今のメイン口座の状況

f:id:naomusu2:20161222174227j:plain

 

こんな感じです。

 

国内株式はほとんど 原油ETFです。

先日、OPECで減産合意したので、

これから徐々に上がってきて、含み損が解消されることを願ってます。

 

米国株の内訳はこんな感じ。

f:id:naomusu2:20161222174410j:plain

 

米国株は、来年、厳しいとの判断から

最近、結構利確しました。

PGとJNJも、永久保有銘柄にするつもりだったのに、

来年はヘルスケアが厳しいという見通しから

半分切ってしまいました。。ヘタレです。

 

もちろん、グッと下がったら買い直します。

 

エクソンモービルは、原油があがると希望して、持ってますがどうなることやら~

 

 

投資信託は、インデックスです。

f:id:naomusu2:20161222174656j:plain

 

一時、月に3万円づつ積み立てていたんですが、

ある時からやめてしまいました><

そして、最近グローバル株式インデックスをほぼ売ってしまいました><

これも、来年米国株が厳しくなるだろうと思っての行動です。

 

JPXは、来年、若干の円安で日本株は良いだろうと思いそのままです。

 

これらのインデックスも、値がかなり下がったら買い増します。

こんなインデックスの買い方してる人いないだろうな。。

 

 

来年も投資がんばりたいですが、

私が得意な米国株が弱そうなので、あまり自信がないです。

 

 

 

↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村