読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

また含み損生活へ。

やっと3万円ほど含み益になってましたが、

また2万円ほどの含み損となってます。。

 

。。というのは、米国株を少し売ったからです。

 

米国債金利が上昇していることについて、

いつまで続くかはわからないですが、

広瀬さんがいうように、もしそれが本物なら

アメリカの投資環境は難しくなっていくんでしょう。

 

であれば、トランプ相場で買った

「モルガン・チェース」は売っておきました。

 

短い間でしたが、そこそこ儲かったと思います。

トラ様、ありがとう。

 

あと、私は、少しだけインデックスをやっているんですが

先進国の株と 日本株の株のインデックスを少しだけ残して解約予約しました。

 

少しだけ残したのは、またいつか値が下がったら買おうと思ってるから。

これらは二つ合わせても利益は1万円ほどです^^;

 

でも、日本円のポジションが全くないので

少しこれで増えるのがうれしい。

 

日本株も少し持ちたいなあ。と思っているのです。

 

もうだいぶ上がってしまったので

買えるかわからないですが。。

 

もし来年の1月2月で相場が崩れたら、買いたいです。