読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

米国株は売り?

米国株

昨日、米国株は下がってもすぐ上がるからかんたーん!

と言った私でしたが、

 

指標にしている広瀬隆雄さんのオンラインセミナーを先ほど

聞き終わりまして、ちょっと考えが変わりました。。

 

今まで、アメリカってずーーーっと金利が下がり続けてきたんですよね。

 

だけど、金利が上がる局面というのは、

株はとても厳しいそうなのです。。

 

さらに言えば、民主党より共和党の大統領のときのほうが

株が下がりやすい傾向にあるとか。。

 

ちなみに円安傾向は続くみたいですが。。

 

 

やっぱ今月中には米国株のポジション軽くしておこう。

 

来年は日本株のほうが簡単だそうです。。

日銀が長期金利抑え込んでますからね。。

 

でも、ジリジリ上がってますが。。

 

難しい相場なのかなあ。