読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

FOMC無事利上げ。

夜中にハッと目が覚め、時計をみたら4時半。

夜中というか、朝。

 

どうなったどうなった?

 

と為替チェックすると116円台。

無事に利上げか。。とまた眠りにつきました。

 

朝、お弁当作ったり、子供送り出したりしてから

再度じっくりみたけど、ダウはやっぱり下がってますね。

 

それでも、私の持ち株(米国株)はそれほど影響なく

為替の影響で含み益が2万円超えになってましたー!ぱちぱち。

 

メインの楽天証券も、ついこないだまで総額が250万円くらいだったのに

いまは300万円を昨日あたりから超えてきました。

うれしい。。けど、為替頼み。。

ちなみに、ずっと含み損だったので、やっとトントンくらいです。。

残念ながら。。

 

ら、来年から本気だします!

 

 

昨日は日本国債が下がったのがなんとなく嫌で

UFJ,売って(売れて)しまったんですよね。。

 

 

やっぱり、日銀が国債買い支えたみたいですね。

FRBの利上げで 国債上がるのわかってたから、

その前に一度金利を下げておきたかったんでしょうね。

そうすると、金利差開くから、さらに円安か。

 

もうすぐ日銀会合あるけど イールドカーブ維持の現状維持でしょう。

そしたら、また少し円安すすむかな。

 

日銀はどんどんあがる金利を抑え込めるかどうかが来年は一番のポイントですね。

その前にトランプが自爆すれば別ですがw

 

 

昨日は、ほんの少し(4万円ぽっち)ロシアのETF買って、

日本株はあと原油ETFだけ。

 

原油がまた下がってるーー!! はあ。。日本株はなかなか含み損脱却は難しい。。

 

ロシアは今日上がったら売ろう。