
ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

朝から広木×広瀬さんのライブ講義

昨日、寝つきが悪く、

眠剤飲んだ影響で今日は 大好きな朝ドラも見れず。

 

けど、9時過ぎたところで

そうだ、今日は広瀬さんのライブがあるんだったと

起きて、コーヒー入れてスタンバイ

 

マネックスの広木さんと 広瀬さんの講義をネットライブで。

サンフランシスコからだそうです。

 

なんかちょっと考えてるのと違って、

広木さんのアメリカお上りさん話が多かった

(初めてウーバー乗った〜♪とか)

のですが、まあ面白かったです。

役に立つ話題は少なかったけれど。

 

もちろん、トランプさんの話が多くて

私が気になったのは、一度インフレでガーーーっと景気良くなってから

落ちるというのが怖い。という話と、

 

ドッドフランク法?

 なんか財政の上限を撤廃するとかしないとかの話。

 

この辺が気になったかな。

 

あと、面白かった話としては、

イバンカさんの旦那さんがかなりデキル男なエピソード。

 

リーマンショック前に株売り抜けて

ニューヨーク5番街のユニクロ入ってるビルを

27歳で買ったとかwww

凄いですね!

 

広瀬さんのネット講義、大好きです。

 

 

さて、お昼は 子供とコメダで。

f:id:naomusu2:20161119123539j:image

 

まったりしてます。

近くに星野カフェもあるんですが、

うちの近所はコメダの方が居心地が良いのです。

パンケーキ食べたいんですけどね。

 

 

年賀状もなんとなく終わりました。

f:id:naomusu2:20161119123727j:image

 

午後は何しようかな。