
ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

米国債ヤバめ

ドンドン円安が進んでますが、

それというのも 米国債が暴落しているため。

 

よくはわからないんだけど、トランプさんが

インフラ作るぞーって政策しそうだから?

財源ないから 米国債使うよねってこと??

よくわからないですが。。

 

それにしても あまりにピッチがはやすぎな感じしますね。

 

まさかこれキッカケで世界の低金利時代は終わりをつげたりして。。

 

米国債はまだいいとしても

日本国債もグングン上がってるのが気になりますね。

 

今頃 黒田さんは生きた心地しないんだろうな〜。

 

「(金利上がるの)止まれーー!!」って思ってるだろうな。

確かにそろそろ止まって欲しいですね。

 

 

今日は一日 家にいました。

 

そろそろ香港旅行の振込と

子供の スキー旅行の支払いしないと。

 

香港。。

年末にはまたちょい円高に戻って欲しいなあ。。