ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

友人からの電話

昼間から窓もカーテンも閉めきる生活が今年いっぱい続きます。

もうなんか午前中はダメダメで。。

ずっとベッドで寝てました。

 

このままじゃヤバイと思ってたころ、

珍しく友人から電話。

 

以前、私がやっていた単発バイトのことを聞かれたので、

今度一緒にやることにしました。

 

友人はずっとパートしてたんですが、

最近ご両親の病気や自分の子供の進路などで

ものすごくストレスがたまり、

パートを辞めてしまったんです。

 

しばらくは家にいるつもりらしいのですが、

今度は家にいると鬱になってきて。。という話。

 

同じだね〜と共感し、

少し話をしただけですが

気がだいぶ楽になり、

午後から買い物にも行けました。

 

水曜日なので 懸賞に力入れてるスーパー行きましたが、

野菜が高くて 懸賞は断念。。

コーヒーも切れていたのを買い足したので仕方ないですね。

予算の1500円も若干オーバーしてしまいました。

そこは繰り上げ費から出します。

 

繰り上げ費は、現在2094円です。

 

 

 

貯金も、今日明日の2日分の1万円を投入。

ちょこちょこ貯金してるのがバレたのか、

UFJ銀行から 営業の電話がかかってきてビックリ。

外貨預金、100万円以上で金利1パーセントということで

少し揺れましたが、

あまり銀行で外貨を増やしたくないので断りました。

 

12月にアメリカが利上げしたら

また円高になるかもですしね。

 

マーケット荒れるの待ってるんですが、

なかなか上にも下にもいかないですね。

 

原油だけは少し上がってきてますが。