ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

繰り上げ費の使い道

今日は、初めて 繰り上げ費を使ってみました。

 

基本、繰り上げ費は 若干贅沢?するときに使う予定。

今回の贅沢品??は?

 

じゃーん!

f:id:naomusu2:20161014185532j:image

 

ごはんですよ

でーす!

 

娘が、ただいまなぜか ハマってまして^^;

 

ま、贅沢といってもこんなもんですw

 

 

最近、TSUTAYAで漫画借りて読んでます。

 

「ほいくの王さま」「ふれなばおちん」「健康で文化的な最低限度の生活」とかが気に入ってます。

でも、読みたいのに限って ほとんど借りられてますね。。

 

 

1日5000円貯金は、今日の分と土日の分の3日分を。いつものように小銭もね。

f:id:naomusu2:20161014190254j:image

少しづつ増えてるかな?

 

今日はオットのお給料日でした。ありがたや〜

大切に使わせていただきます。

 

それと、子供手当も2万円振り込まれてたので、

ゆうちょの口座に移しておきました。

子供の修学旅行、学用品、制服などを買うのに使います。

 

 

本日までの繰り上げ費は ごはんですよ で少し減って 1464円となりましたw

 

今日は、チーズが2個で300円など誘惑が多かったのですが、

1500円以内にするために一個の単価が上がっても一つを諦めたり。

 

以前はそれが出来ず、

かえって食材の在庫が増えすぎて廃棄したりしてたんですが

それも減ってきたように思います。

 

明日は また子供の習い事なので

お弁当を持って行くことと

疲れたからといって 思考停止で夕食のおかずを

買いすぎないように気をつけます。