
ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

VYMいったん売りました。

日経は16000円台、ダウは18000ドル台で

上げ下げが続く退屈な相場が続いています。

 

今後、大統領選挙でトランプが選ばれるとか

大波乱がない限りはこのままいくと思われるのですが、

ひとつ懸念があり。。

 

おそらく12月にアメリカは利上げするだろう、ということです。

 

ほんのちょっとなんですが、利上げすると

マーケットは荒れ荒れになりますよね。

なので、いまのうちに薄利ですがVYMを薄利で売ってしまいました。

利益は、200ドルほどです。。少ないですが^^;

円高なので、外貨のままです。

 

基本的に米国株は売買せず、ずっとホールドの予定なのに

気持ちが弱くてだめですね。

 

P&Gとジョンソン&ジョンソンは20%ほどプラスなので

そうそう含み損にならないと思うのですが、

VYMは6%ほどしかプラスじゃなかったので

含み損になるのが嫌だったのです><

 

マーケットが大幅に下がったらまた買い直します。。

 

 

さて。今日から10月ですね!

今年もあと2ヶ月。

 

体調がいまひとつなのですが、

また試行錯誤しながら、資産を増やしていきたいと思います。

 

 

 ↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 ☆☆☆☆

スポンサーリンク