ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

2学期はじまりました!

スポンサーリンク

 

 

☆☆☆☆

台風が心配されましたが、今日はセーフ!

無事に2学期が始まりました!

 

小学校までは9月1日始まりだったのですが、

中学は今日から。ほんの3日早く始まるだけでも助かりますね^^;

 

少し風邪気味なのか、咳をしていたのが気になりますが。。

 

 

私は体調がなんとなくすぐれず、どんよりと過ごしていますが、

せっかく身軽になったので、今日からまた新たに少しづつ頑張っていこうと思います。って、何度 気持ちを新たにしてんだかw

 

家の中がなんとな~く片付いてないので、

スッキリした生活をしたいとずっと思ってて。。

 

気になったところを少しづつやっていこうと思います。

 

レベルの低さにビックリするかもしれませんが、

晒してきます^^;

 

今日の気になったところ。

 

子供のカバン置き場。

 

f:id:naomusu2:20160829102917j:plain

 

メインに使ってるカバン、というかリュック二つですね。

 

学校・児童デイ用のグレー と、 習い事などのお出かけ用のピンクです。

 

ピンクのほうは、気に入ってたリュックが壊れてしまい、

とりあえず使ってて、丈夫で可愛いやつをずっと探してるんですが

出会えてません。

 

うちの子供は障害があり、不器用なので、

持ち物はなるべく しっかりしたものを選ぶようにしてます。

でいて、可愛いもの。。と思ってるのでなかなかないんですよね~。これが。

 

 

おっと、脱線してしまいました。

 

グレーはともかく、ピンクのリュック置き場は床に置いてるだけなので

なんとかしたい。。

 

 

で、机脇にあるカバンかけに かけることにしました。

 

カバンかけには、もう使わないカバンもあったので、

いくつか処分しました。

 

f:id:naomusu2:20160829103312j:plain

 

 

そういうわけで。。

 

f:id:naomusu2:20160829103406j:plain

 

 

ちょっとスッキリ?!

 

あんまかわんないかー(爆

 

まあ、こんな感じで ゆるゆるとやっていけば、

いつかは スッキリした部屋になるんじゃないかと。。

どこまで続くかなあ。。

 

あ、ちなみに 山田君が見えてますね。

 

原宿のジャニショップで買わされました。

生写真。

 

これも、フォトたて とかにしたほうがいいですよね。

 

 

うちの子供は、思い出の品とか、

気に入ったモノは ずっと取っておく習性があるので

すぐにゴチャゴチャしてしまいます。。

 

片づけがんばろう。

 

また明日!

 

 

 ↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村