
ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

オリンピックおじさんに学ぶこと。

スポンサーリンク

 

 

☆☆☆☆

実家へ行って、母の手伝いをしてきました。

私よりも 子供のほうが 母に明るさをもたらしたかも。

 

一緒にトランプやったりして、

久しぶりに 母も笑ってて 良い傾向でした。

 

少し元気になってきたかな。

 

といっても、母、年内にもう一度 手術します。

そのときは、また病院へ行って、看病するつもり。

 

母は今 72歳ですが、80歳までは少なくても生きていてほしいです。

 

 

今月、私は とにかく精神的肉体的に疲れ果ててしまって

節約どころじゃないですが、

そんなときもあるかな。。と。

今月はあまり節約を意識しません。

 

 

といっても、オットがしっかり稼いでくれてる上でのことですが。

オットにも感謝です。

 

私は、勉強して 資産運用しなくてはね。

 

 

それにしても 閉会式の日本アピールは最高でしたね!

 

アベマリオ面白かったーw

 

リオが終わってしまって楽しみが減って残念。

 

でも、私は子供に障害あるから パラリンピックも楽しみですけどね!

特に 車椅子バスケはずっと観てきてるので

選手も知ってて楽しみ~

 

そういえば、オリンピックおじさんって

さすがにもういないのかな。。ってググったら。。

 

↓こんな写真が!

f:id:naomusu2:20160823214647j:plain

 

もう90歳超えてるんですって!

 

まだ日本が貧しくて 海外になんか誰でも行けるような時代じゃなかった頃から

現地に行って オリンピックで日本を応援していた

オリンピックおじさん

 

さすがに 身体の衰えはあるそうで

家族にもリオ行きを反対されていたそうなんですが

行く前の一週間前より

思い切って行ったら とっても元気になったとか!

 

やっぱり 楽しいことをするのって

身体にとても良いんですね!

 

私も好きなことをしよう。

 

 

 

また明日!

 

 

 ↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村