読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

お久しぶりになってしまいました

医療費

スポンサーリンク

 

 

☆☆☆☆

夏休み前は堅調にすすんでいた節約ですが、

8月に入り、すっかりダメです。

 

やはり、母の病気がかなりのダメージでして、

私も暗くなってしまって。。

 

病院で、生死に向き合う人々を沢山みて

結構、私と同じくらいの人も。。

 

中には、働き盛りなお父さんみたいな人もいて

ラウンジで

うちの子よりずっと小さな二人の子が無邪気に遊びながら

その傍らで、夫婦で深刻な顔してたり。。

 

なんだか、とても辛くなってしまいました。

 

母は退院したのですが、

だんだん元気が無くなっていて。。辛いんでしょうね><

 

。。と暗い話ばかりですみません。

 

話は変わって、原油ですが、売ったあともドンドン上に行ってますね^^;

 

まあ、これはいつものこと^^;

 

そういう上に行くだろうと確信があるものを確実に選んでるわけですから

そうなってくのは ある意味私の審美眼が正しいということで。。

(めっちゃうらやましいですが。。)

 

いまは ちょっと相場が 変な雰囲気だから

手だし出来ないですねー

またいつか何かが原因でドカッと落ちるのを待ちます。

 

8月のお給料出たんですが、暑くてまだ銀行行ってない^^;

貯金しなくちゃー

 

うちの両親は堅実だから、

医療費として、おのおの500万円づつ、計1000万円分用意してるそうです。

そのほかにも保険とか入ってるから

私も気が楽です。

 

っていうか、それを聞いて、うちもそれくらい用意しないと。。と思いました。

あらたにその貯金もはじめていきます。

 

 

懸賞ハガキ、全然出してないんですが、

ここのところ また二つほど届いてます!

嬉しい~w

夏休み終わったら、また頑張ろうと思います。

 

何が当たったかは、今日のブログが長くなってしまったのでまた明日!

 

明日も更新するぞー!おー!

 

 

 ↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村