読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

nanaco にリクルートカードからチャージ

スポンサーリンク

 

 

☆☆☆☆

母は父に任せっきりで後ろめたいですが、

土曜日に子供の習い事の帰りがけに病院行くまでは

家でゆっくりさせてもらう予定です。

 

明日は子供と一緒に ジャングルブックを観る予定。

最近のディズニー映画は 本当に面白いので楽しみです。

ドリーも観たい。

 

金曜日は、子供は児童デイサービスで動物園に連れてってくれるそうなので

私は家でのんびりの予定。

 

さて、5000万円を貯めようと2か月ほど前からはじめた

楽天証券は、今は原油で勝負してますが、ほんの少し利益が出てきたので

売りたいのですが、なかなか指し値しても上がってきません。

落ちてく前に もう明日売っちゃおうかな。。

 

また、ここのところ

クレジットカードに加え、電子マネーを使う機会が増えてます。

 

クレジットカードを使うほどではない

1000円以下の買い物や自販機のほか、

お医者さんから処方箋をもらっての薬にも電子マネーが使えたり。

 

私が主に使ってるのは

suica と nanaco です。

 

suica は クレジットカードの自動チャージで 鉄道・バスで使える唯一のポイント。

nanaco は リクルートカードからチャージすることで

リクルートカードにポイントが貯まります。

 

nanaco の残高が減ってきたので、

先ほど リクルートカードからチャージしました。

これは、セブンイレブンに行って、残高照会のチェックをしないとnanacoにマネーが入らないので忘れないようにしないといけません!

 

ポイントを侮るなかれ。

 

 

 ↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村