
ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

なるべく現金は使わず、クレジットカードか電子マネーで払ってます。

スポンサーリンク

 

 

☆☆☆☆

現在、電子マネーが乱立している状態です。

 

思いつくだけでも、suicapasmonanaco楽天edywaon、dpoint。。などなど。

 

私が使っているのは、主に suica と nanaco です。

 

suica は、鉄道を使うときに自動にチャージされれば便利ですし、

ポイントも貯まるので。

 

nanaco は、愛用のクレジットカードが リクルートカードなので

そこからチャージ出来てポイントが貯まるからです。

 

suicananaco も結構使えるお店増えましたよね。

 

基本的になるべくポイントを貯めるために現金でなく

クレジットカード(リクルートカード)を使います。

 

数百円とかだと、クレジットカードを使うのがちょっと恥ずかしかったりするのですが、そんなときに 電子マネーだと使いやすいです。

 

そんな感じでクレジットカード と電子マネーを使いわけてます。

 

 

また、私が使っている薬局では、クレジットカードは使えないんですが、電子マネーは使えます。

 

ほんのちょっとのポイントですが、毎回の買い物で使っていれば、馬鹿にならないと思います。

 

ちょっとの手間をおしまずに 節約して 少しでも貯金を殖やしたいです。

 

 

 ↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村