
ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

IBMがやっと軌道に乗ってきた?

米国株

スポンサーリンク

 

 

☆☆☆☆

私が一番最初に買った米国株はIBMです。

 

バフェットがたくさん買っていること、

企業が取引したいコンピューター企業で

一度取引すれば、その後はよっぽどでないかぎりIBMのシステムを使い続けることから、手堅いと思ったのです。

 

けども、ずっと低迷が続いてます。

 

その後、私が買った米国株はどれもこれも騰がったのに、

IBMだけがダメ。

 

特に 決算が終わると 失望売りで叩かれる。。

 

ところが、今回の決算はやっとやっとクラウド事業部門が軌道に乗ってきたようで、決算が終わっても 株価が叩かれることはありませんでした!

 

このままジリジリと業績があがっていくといいなあw

 

f:id:naomusu2:20160719212420j:plain

 

(VYMは、+8%くらいです)

 

 

しかし任天堂はすごいですね。。

 

ポケモンGOって、規制大好きな日本では難しい気がしますが

どうなるんでしょうね。

 

来週は 日銀会合あります。

さてさて、ヘリマネはどうなる?!

何があってもなくても 株価も為替も荒れそうですな!

 

 

 

 ↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村