ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

キャタピラー売れちゃった!(米国株)

スポンサーリンク

 

 

☆☆☆☆

昨晩、また指しておいたキャタピラー、売れてました。

EU離脱時に買って、早くも手放しました。

 

また 金融危機が来たら、何かよさげなのを買おうと思います。

 

私が投資をはじめたのは、2014年1月ですが、

それから2年あまりたって、

やっと株の買い時、売り時がわかってきたような気がします。

 

 

バフェット株のような株を永久保存。を基本として、

あとは金融危機が来たら、時流にあった株を買って、

市場が楽観的になったら売る。

 

これでいこうと思います。

 

そして、金融危機ってわりと何度もくるのね。。と実感。

 

キャタピラー売れたので、今はこんな感じ

f:id:naomusu2:20160713124159j:plain

 

 

IBMは、決算前に上がって、決算がイマイチでまた落ちる。

を繰り返してます。

もうすぐ決算なので、また落ちるでしょう。。

 

それでも、バフェット株だし、長期で期待してます。

 

 

P&G や ジョンソンは、

債券が低すぎるので 安全資産として資金が集まってきてる感じ。

 

 

円安もずいぶんすすみました。

 

 

 ↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村