ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

昨日の雇用統計と、期日前投票。

スポンサーリンク

 

 

☆☆☆☆

昨日の雇用統計は良かったみたいですね。

101円になって、思ったより円安にならないな~と思ってたら

なんと失速!!して、100円切るというよくわからない展開に。。

 

今は100円台。

今度こそ、ドル転しようと思ってたんですが、

やっぱり100円切るかも。。と思うとなかなか^^;

欲張ってるうちに 円安方向に行きそう。

 

選挙が終わったら、「ヘリコプターマネー」なる政策を検討するという噂がたってます。

 

これ以上、日銀が国債を引き受けたら、遠くない将来、全部の国債を日銀が持つことになってしまうため、その危険が迫る前に次の手を打とうということらしいです。

 

すでに、長期国債はマイナス金利がどんどんすすみ、国債バブル化してます。

 

「ヘリコプターマネー」の方法は色々あるようで、

どれを使うか、本当に使うかはわかりませんが

これ以上 何もしないわけにもいかないんでしょうね。。

 

なんだか、テトリスで、もうゲームオーバーしそうなのに、

上のほうでなんとか消していってるような感じがします。

 

☆☆☆

本日も、子供の授業参観に行ってきました。

 

もうしばらくは学校の行事はいいかな。と思うのですが、

まだ個人面談が待ってます^^;

 

帰りに、期日前投票もしてきました。

 

そういうバイトを結構やったことがあるんですが、

選挙に来る人って、ほとんどが高齢者なんですよ。実感します。

 

もう身体が動かなくなってるのに、タクシー使って、杖ついても来るんです。

 

高齢者は、よくわかってます。

投票することで 自分たちの世代が得をすることを。

 

一方、若者は全然わかってないですね。

 

政治がよくわからないから、そんな自分が投票するのは申し訳ないとか、

自分ひとりが投票したって変わらないとか。。

 

若者の投票率が高くなれば、その分自分たちに得になる政策が生まれるのにね。

 

白票でもいいから、投票したほうがいいのに。

 

 

 

 

 ↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村