
ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

7月始まりました。私の米国株はこんな感じです。

スポンサーリンク

 

 

☆☆☆☆

7月はじまりましたー!

 

今日はヨガ行ってきましたよw

一週間に一度は運動するようにしてます。

 

なんか、右の股関節が痛くてうまく胡坐がかけないんですが。。

これどうやったら治るのかな(汗

 

 

今日は マルエツの一の市だったので

朝9時に参戦!!

相変わらず殺気だってました~

 

けど、一か月に一度の安売りなので 頑張りました。

ハガキも3つ作って、早速投函してきました!

 

 

そんな地味な日々です。

 

そうそう、キャタピラー買いましたよ。

naomusu.hatenablog.com

 

エクソンモービルとどっちにするか悩んだんですが

配当が高いのと、もうすぐ権利日が来るのでキャタピラーにw

 

今のところ順調です。。

このまま行ってほしい。

 

米国株は IBMを除いてドルベースでは順調なんですが

為替があれですからね。

円ベースは見ないことにしてます^^;

 

f:id:naomusu2:20160701193746j:plain

 

(バンガードが見れなくなってますが、だいたい+3%くらいです)

 

 

米国株を始めて、まだ1年くらいですが

アメリカ人が投資好きなのがわかるような気がします。

 

日本株にくらべたら 値動きが本当に穏やか。

そして、高配当で3か月ごとに配当入ってくるし、

そうこうしてるうちにジワリジワリと株価上がってくるし。。

 

ただ、為替が。。

 

いいの!長期的には円安だと思ってるから!

 

それまでじっくりとドルを増やします!

 

 

 ↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村