
ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

6月は今日で終わりです。色々と反省。

スポンサーリンク

 

 

☆☆☆☆

6月も今日で終わりです。

これで2016年も半分終わるのですね。。早い。。

 

ここで、お金を貯めるために 最近はじめた ちょっとしたコツコツの反省会です。

 

naomusu.hatenablog.com

 

↑この記事で決意表明をしてから

まだ全部は手をつけられてませんが。。

 

 

その中で定期的に今やってるのは

〇懸賞

〇ご飯作り(予算内で作る)

〇ブログ(アフィリ)

〇ポイントサイト

 

この振り返りをしたいと思います。

 

〇懸賞

当選1件。。残念><

しかし、クオカード3000円なので一応切手代の回収はしています。

 

6月の応募ハガキ数は 22枚

 

達人さんにくらべたら 鼻で笑われる数字ですね。。

ここから、毎月前月のハガキ数を越えることを目指します。

対象商品の買いすぎを防ぐため、予算は厳守。

 

〇ご飯作り(予算内で作る)

今月の予算は 食費→50000円  日用品→20000円。

(食費はお酒代、外食費を含みます)

無事、予算内におさまりました。

 

日用品は猫費がほとんどです。。

 

食費のポイントは 子供の習い事のときにお弁当を持って行って外食をなるべく避けるのが効くようなので頑張ろうと思います。

 

7月の予算は。。

食費→45000円  日用品→20000円

 

日用品は猫費の関係でこれ以下は無理。

食費はオットが今月帰ってこないと思うので少し減らしてみました。

4万円にしようかとも思ったのですが、夏休みも始まるのでこれで勘弁。。

なんでも無理は禁物です。

 

7月から、ヨーグルト、くるみ、胡麻麦茶を毎日摂取したいと思います。

(いままでは思いついたときだけだった)

 

〇ブログ(アフィリ) 〇ポイントサイト

 

naomusu.hatenablog.com

 

ポイントサイトはコツコツやってます。

100均で買ったスケジュール表で管理。

f:id:naomusu2:20160630083558j:plain

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ ちょびリッチおすすめでーす!

 

 

ブログも このブログともう一つブログをやってますが

一応毎日更新を頑張ってます。

 

もうひとつのブログはアクセス数が一日200くらいで安定してるのですが

このブログは日によって アクセスが多いときと少ないときがバラバラで

100だったり 10だったり(汗 します。

 

アメブロと違って はてなは難しいのでしょうか。。

いまだにコメントもないし。。

 

コメントは荒れるのも怖いんですが

全くないのも寂しいですね。。

 

 

あ、あと 常に「図書館の本は10冊予約しておく」

もこころがけることにしました。こちらも続けてます。

 

 

7月もこんな感じでコツコツ頑張っていこうと思ってます。

 

 

 ↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村