
ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

効率化するためのお片付けはじめました。汚部屋公開。

片づけ

スポンサーリンク

 

 

☆☆☆☆

昨日は、図書館行って予約してた本を二冊借りました。

f:id:naomusu2:20160628165347j:plain

 

まさに私の頭の中というセレクトw

 

また予約して Max10冊予約しておかなくてはね。

常に家に本があれば、子供の付き添いなどの空き時間も有効に使えますね。

 

「必要なものがスグにとり出せる整理術」は

前も読んだんですが、片付けの参考になりそうなのでまた借りました。

 

うちはマンションで狭いんですが

オットが帰ってきたら(たぶん来年4月には単身赴任から帰ると思う)

大きく模様替えする予定です。

 

そのプランは。。

寝室を子供部屋に。

<現在>

f:id:naomusu2:20160628165848j:plain

 

 

物置部屋をオットの部屋に。

<現在>汚部屋です>< 閲覧注意!!

f:id:naomusu2:20160628170000j:plain

光が入らず、暗い部屋なんです。。

 

和室の子供コーナーを私が使うコーナーに。

 <現在>

f:id:naomusu2:20160628170531j:plain

 

 

なかなか壮大なプランです(汗

 

とくに物置部屋を片づけるのは

ナマケモノの私にはかなりのハードル。。

 

でも、家中をスッキリさせて 効率化したいのです。

パッと欲しいものが手にとれるみたいなw

 

今日は時間があったので、上の写真とは別に

居間にもある子供コーナーの片づけに取り掛かることに。

<現在>

f:id:naomusu2:20160628170840j:plain

右側のラックをもっと整理して使いやすくしたいのです。

 

すでに読まなくなった絵本や、何が入ってるかわからない箱とかじゃまで。

 

そして。。

やりはじめたんですが。。

 

f:id:naomusu2:20160628171026j:plain

 

この状態で挫折(笑

捨てるべきか 残すべきか判断できず。。

 

基本、断捨離反対派で、使えるものは使うスタイルなもので。。

 

だめだー。やはり、私にはいっぺんにはムリ。

続きは明日。。

 

いったいいつになったら、壮大なプランは完成するのやら。。

 

☆☆☆

久しぶりにイオンに行きまして、ハガキ見つけました。

f:id:naomusu2:20160628204833j:plain

 

おせんべいのバーコで北海道十勝の野菜がもらえるみたいw

欲しいな~☆

 

っていうか、結局今月、お届けはひとつだけかな。。

6月はあと二日あるけどさ。。一応。。

 

食費の予算がほぼ無くなってしまったので

懸賞書きはストップ状態です。 

 

 

 ↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村