ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

楽天証券で貯金&投資はじめました。

スポンサーリンク

 

 

☆☆☆☆

昨日宣言したとおり、

ちまちまと Amazonでよさげな本を探して

図書館の予約を10冊しました!

 

今日は、経過観察のため、子供の病院に行ったのですが

とにかく待つ!

そんなときは、図書館の本が大活躍です~

 

今回は「野田ともうします」6巻 (漫画ですが。。)を読んでました。

 

 

 

この漫画、ジワジワ面白い~www

とくに、初期の頃より6巻は面白かったです!

病院で 思わず くくく。。と笑ってしまいました。

 

また図書館行って色々借りてこようと思います。

 

☆☆☆

そして、今日の本題。

 

このブログの副題にもなってますが、

1億円貯めたい。。という大きな野望をもっております。

 

でも、現在はまだ1000万円くらいかな。。

 

まだまだまだまだです。

しかも、オットの定年したい60歳まではあと10年ちょっとしかないし、

娘も障害あるのでお金遺したいしで。

 

そんな中、楽天証券で貯金&投資をあらたに始めることにしました。

今まで、他の証券会社に3万円づつ入れて投資信託を買っていたのですが

色々考えることがあり、そちらをやめて、この楽天であらたにやっていこうと思います。

 

なんの商品を買っていくかはまだ決めてないですが 第一段階として

とりあえずはまとまった資金として100万円貯めるのを目標にします。

 

6月は 余裕ないのもあり、普通に3万円をまず入れました。

そして、先週末のあのイギリスパニックです。

 

すかさず、3株ですが 日経レバを買っておきました。

そして、今日指し値をして 病院に行ってる間に無事売れてました。

ほんのちょっとですが、利益でました。

f:id:naomusu2:20160627191223j:plain

 

慎重にやっていこうと思ってます。

 

今、ものすごい円高なので ドルを買おうかと思ったのですが

塩漬けになりそうな気もしたので少し様子見です。

 

 

明日は 特に予定がないので

図書館に行くことと、片付けに着手したいと思ってます。

 

 

 ↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村