
ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

一日の時間の使い方

何の予定もない日は(ってほとんど予定ないんですが)

午前中は、お弁当作ったり、洗濯・簡単な掃除、買い物など

色々と雑用をするんですが、

 

お昼を食べると、なんとなく眠くなってやる気が無くなり

子供が帰ってくるまでお昼寝をしてしまうことも。。

(気持ちいいんですけどね。。)

 

午後の時間の使い方が下手すぎです。

 

これをなんとかしたい。

 

どうしても、やる気が無くなる時間帯なので、

いつも行ってる買い物は午後にしようかな。

 

お昼食べて、ウォーキングも兼ねられるし。

 

そんで、帰ってきてから懸賞のハガキ書きすれば、2時くらいまでは時間つぶれるかな。

そのあとはどうしよう~

 

金曜日は 夕方ヨガがあるんですが、これはなかなか良い時間帯と思ってます。

 

あとやりたいのは、

掃除というか、ゴチャゴチャしたところをスッキリとして

気持ちの良い暮らしをしたいのですが

なかなか気力がなくて出来てません。いつやろう。。

 

 

 

このところ、時間の使い方について考えてるんですが、

私の中で、時間の使い方が一番上手いと思ってるのが本田直之さんです。

 

この方、見た目はちょっとチャラ目なんですが(笑)

ハワイと日本を行ったりきたりして、好きな仕事だけするという

デュアルライフなるものを実現していて、時間の使い方がとにかく上手いんです。

 

日本人が苦手な「効率化」がとっても得意なんですよね~

 

本田さんは凄すぎですが、

私なりに もう少し時間の使い方についても考えてみよう。

 

 

 

 

 

 ☆☆☆

これが欲しいな~という懸賞の紹介コーナー。

kiriキリのチーズケーキ♪

美味しそう~w

f:id:naomusu2:20160621202039j:plain

写真がボケボケですみません。

 

 ↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村