ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

家にこもって、食費を使わない作戦

すでに日用品はほぼ予算を使い切った状態。

今月は あと1回、猫砂を買うだけにしたい。

 

食費も予算がやばそう。

なので、今日はあるものだけで ご飯を作りました。

 

懸賞やってると ついつい買いすぎてしまいますからね。

だけど、懸賞のために買いすぎるのは本末転倒ですから、

節約も頑張らないと!

 

ついに6月も20日になったけど、

まだお届けこないなあ。。

ちょっとテンションが下がり気味。。

 

 

図書館で、かなり待って手元に届いた

「フランス人は10着しか服を持たない」読みました!

 

 

 

 これって、アメリカ人の女性が書いたものだったのですね!

知らなかったので ビックリ。

 

全体的な感想は、パリのマダムの素敵な暮らしよりも

アメリカ人の適当な暮らしぶりのほうが驚きました^^;

 

朝から晩まで、何かをつまんで、ご飯は適当にピザですますとか、

家で着る服は ひざが完全にやぶれたスウェットとか。。^^;

 

 

まあ、その物質主義がアメリカ経済を支えてるのかもしれませんが。。

 

それでも、この本を読んで

吟味して上質なものを買って、それを大事に使う暮らしはステキだなあ。。と思いました!

 

子供が生まれる前は、経済的に余裕があったこともあって

家具なんかも結構お金かけてたんですが、

最近は安いものばかり買ってるなあ。。反省。

 

洋服も、10着とはいかなくても

数を減らして質を良くするのはいいと思いました。

 

でも、結構やってるかな?これは。

 

だいたい、シーズンで2通りくらい

外出用の服をデパートでそろえていて、

ひたすら それを着まわしてます。

 

でも、着ないいらない服はクローゼットやタンスにたっぷり肥しになってるな。

 

近いうちに スッキリと片づけよう。

 

 

 

 夢ある懸賞。2020東京オリンピック開会式へ行ける。

行きたいなあ。。オリンピックの開会式。

f:id:naomusu2:20160620221401j:plain

あと4年。あっという間なのかな?

 

 ↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村