ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

ゲームソフトを買ってあげる頻度を悩む

 子供は、家にいるとき、

たいてい、タブレットyoutubeを見るか、

DSでゲームをしています。

 

障害があるので、本を読むとか難しいことはできません。

 

以前、DSのソフトを買ってあげたのは確かクリスマスのとき。。

 

あれから半年経つのですね。。

 

さすがに飽きてきたようで、それはそれで

家にいるときは、何かしら工夫して遊んでくれればいいと思うのですが、

週末に習い事に行くとき、電車に乗る時間が片道1時間くらいあるため

そのときやるのが やはりDSくらいしかないんですよね。

 

なので、可愛そうかなあ。。買ってあげようかな。。と思いました。

 

かといって、とくに誕生日でもないのに買うのもよくないので、

持っているソフトで使わないものを出してもらって売り、

お小遣いも全部出して、中古のソフトを買うことでなんとか

新しいソフトを買えました!

 

 初音ミクのDSですね。

 

  

 

ソフトは高く売れますね。

 

 

お昼は、冷やし中華を子供に作ってもらいました。

というか、ほとんど教えましたが。。

 

来週、学校でやるそうなので、練習です。

 

美味しくできましたよw

f:id:naomusu2:20160619211802j:plain

 切り方が太いですね^^;

 

 

これ、欲しいな~という懸賞。

永谷園

f:id:naomusu2:20160619211923j:plain

 

言葉をしゃべると、マネをして答える人形ですw

 

たぶん、子供がこれで遊ぶと思うんですよね~

中学生ですが、何か?

 

応募してみよう!

 

 

 ↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村