ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

地道なポイントサイトだけど、チリもつもれば。ルール決め。

 先日、ブログに書きましたが

お金を本気で貯めたいと思ってます。

 

その方法は、このように考えてます。安易ですが。

naomusu.hatenablog.com

 

徐々に修正はしていきます。

 

あっ。もちろん、投資はしますよ。並行して。

私の投資スタイルは、基本 長期投資なので

ほとんど動かすことがないので、ブログに書くことがあまりありません。

 

でも、投資についても そのうち書きますねw

 

さて、今日は。

 

お金を貯める6つの方法を考えましたが、

そのひとつ。ポイントサイトについて考えてみました。

 

今までも、なんとなく ポチポチとポイントサイトを貯めていたんですが

お金に換えられるまで かなり時間がかかってしまうため、

毎日のノルマを決めたほうがいいかな、と。

 

といっても、ポイントサイトは費用対効果が非常に少ないとわかってるので

あまり無理しない方法で。

 

今やってるポイントサイト、アンケートサイトと

毎日のノルマを考えました。

 

〇pex  → 毎日クリック10p

〇ちょびリッチ → クリックあるだけ(毎日3~5P程度)、アンケート1つ。

〇げん玉 → 毎日 10p

〇チャンスイット → 毎日 20p

マクロミル → 毎日 17p以上 (1か月に一度換金したい)

 

以上の5つのポイントサイトの中で、毎日ひとつは

無料会員登録や ショッピングでポイントを稼ぐ。

 

そのほか、楽天のクリックポイント・アンケートサイト、それにCMサイトは、気が向いたときにやっていきたいです。

 

毎日必ずとなると難しいと思うので、基本は平日にやるというルールにします。

週5日程度。平日お出かけなどして、難しいときは土日に振替ます。

 

がんばるぞ!

 

 

 ↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村