ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

お金を貯めるためにダメ主婦な私に出来ることを考えてみた

まずは、無理せず、自分に出来ることを考えてみました。

 

〇懸賞

〇ブログ(アフィリ)

〇ご飯作り(予算内で作る)

〇そうじ・片づけ

〇日用品のストック(底値買い)

〇ポイントサイト

 

懸賞については、まだ再開したばかりで

切手代ばかりかさんでます。

早く黒字にもっていけるよう、お届けがくることを願ってます。

 

ブログはこのブログともう一つやってるブログ。

このブログは無料だし、まだ1円も入ってないような状況ですが

アクセス数が増えれば、有料にしていきたいです。

まずは、このブログの質も高めたい。

 

ご飯は、今までもよく書いてますが、

私は主婦のくせにズボラなので、つい食材を腐らせたり

賞味期限きれたり、

お出かけすると体力ないので、すぐに惣菜を買ってしまったり。。

予算内で健康的なご飯を作りたいです。

 

そうじ・片づけも苦手なんですが

徹底することで、失くし物が無くなり、お金が貯まりやすくなると思ってます。

 

日用品のストックは、無くなって慌てて高いものを買わないように。

私はズボラなので、食品はあまりストックしません。

 

ポイントサイト。

これは、今やってるのがいくつかあります。

また今度書きますが、これもズボラなのでやったりやらなかったり。。

それでも、チャリーンチャリーンとお金が入ってくることも。

 

 

これらを上手く一日のスケジュールでこなしていきたいです。

 

そのためには、本を読んで(図書館で借りて)

工夫しながらやっていきたいです。

 

ダメ主婦なりに 生産性をあげていきたい。。

 

 

 ↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村