
ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

またパートの審査におちた。。

今日は、エントリーしていた短期パートの結果発表の日。

採用ならメールが来る予定だったけど来なかった。。( ノД`)シクシク…

 

体調悪いので、オットは反対してたので良かったのか。。

とても残念。。

 

 

このところ、身体の調子というか、自律神経の調子が悪くて

あちこち悪い気がしてドクターショッピングな状況。

 

死ぬときは死ぬ!!と思っても

やっぱりもし死んだら子供どうしよう。。と思ってしまう。

 

 

やはり、お金を遺してあげたい。

 

少し前から、暦年贈与を行っているけど、

今後も続けられるように頑張りたい。

 

そして、自分たちの貯金も増えれば、子供が大きくなっても

贈与したお金を使わずに色々と物質的な援助も出来るはず。

 

なので、やっぱり本格的に1億円貯めたい。

 

なんで1億かっていうと、キリがいいから。。

 

実は円のような通貨は、価値がどんどん変わっていくから

1億円と決めたところで、将来は 今の100万円の価値しか

なかったりするのかもしれないのだけど。。

 

でも、何もしないよりはしたほうがいいはず。

 

心を入れ替えて頑張っていきたい。。ダメ主婦だけど。。

 

 

 ↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村