ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

昨日と今日の気ままな主婦の一日

昨日は、すっかりブログ更新忘れてしまいました><

毎日更新目指してるんですが、またリセットー

 

昨日は、またまた子供の習い事の付き添いに。

 

帰りは マックでお昼を食べました。

最近のマック、ちょっと一時期の低迷期を脱した感がありますね。

注文と受け取りで場所が変わったので スムーズですし、

なんとなく美味しくなった感じがします。

 

その分高いですが。。

でも、ポテトをSに選べるようになったのでその点はいいです^^

50円引きですしー

 

昨日のレッスン場は、ロビーで食事出来るとこあるので

今度から、私だけでもお弁当食べようかな。。

外食はやっぱりお金かかります><

 

しかも、大きな駅なので、商業施設が多く 子供にあれこれねだられます。

ここのところ子供は頑張ってるので

ついつい買い与えてしまいます。。

 

明日の朝用に、神戸屋キッチンで、ショコラブレッド。

これ、子供が大好きで^^

お高いんですけどね。。月1なので、特別に。。

高いので、半斤です。

f:id:naomusu2:20160606190823j:plain

 

オヤツに、ビアードパパです。

期間限定の白桃味、クッキーシュー。

f:id:naomusu2:20160606190946j:plain

 

少し味見させてもらいましたが、美味しかったです。

 

こうやってちょこちょこ買うと、結構な金額に。。

街は危険だわー

 

そして、本日、私は午前中 スーパーで買い物がてらレシ作り、

家に帰ってきて、夕飯の下ごしらえ、

ハガキ書きなどやって、明日までの締め切りのハガキあったので

お昼食べたあと、運動がてら歩いてハガキを出してきました。

 

今晩は、オープンのハガキを もう少し書けたらなあ。と思います。

 

それにしても、ずっと冷凍食品あまり買ってなかったんですが、

子供が中学になって、お弁当になったのと、

懸賞で 冷凍食品が対象商品てのが多くて

ここのところ 冷凍食品、結構買ってます。

 

意外と美味しいのもありますね^^

最近のお気に入りは 焼きおにぎりです。

 

おにぎり好きだけど、自分で作るのが面倒で

お昼はついついスーパーなどで買ったりしてたんですが

この冷食の焼きおにぎりのほうが経済的ですね^^

 

今日は、夕飯に冷凍食品のチャーハンも出してしまいました。

たまにはいいかもですね^^

 

冷凍食品も、上手く使えば、お出かけの日の夕飯に使えるかも。

ちょっと考えてみまーす!

 

 

 ↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村