読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

円高すすむ

うにゃーー!!

昨晩、アメリカの雇用統計がネガティブサプライズだったようです。。

円高にぶっとびました。

 

外貨建ての資産が多い私、かなりのダメージです。

 

しかししかし、これはチャンスでもあり。

来週月曜日にまだ円高だったら、また懲りもせずにドルを買う予定です。

 

もうね。

消費税は2%上がっても焼石に水なんですよね。

私達現役世代からしてみれば、お年寄りも税金が払える消費税を思いっきり上げてもらって、所得税下げてもらったほうが良い。

 

ここ10年で日本の景色は変わったと思います。

みんな必死こいて、働いて、高齢世代にそれが吸い取られてます。

 

日銀は、あと2年も経てば、国債の50%を保有することに。

 

借金でまわるわけないんですよ。

いつかはバレルと私は思ってます。

日本円なんか、これっぽっちも信頼してません。

 

でも、日本円で普通に持ってて

イカサマがばれたときにさっとドルにするなり、金にするなり、株にするなり

変えるのが一番いいのかもしれないですけどね。

 

でも、こんなに円高になったら、ドル欲しいな~♪

 

いずれにせよ、私は 財政破綻にベットです。

 

 

さてさて、今日はこれから、子供の習い事の付き添いに行ってきまーす!

そろそろ一人で行きだけでも行けるかな?って思ったんですが

まだ自信がないそうです。

 

いいよいいよ。母ちゃん、付き合うよ。

 

昨日のゆるいヨガで体中が痛いけどね。

 

 

 ↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村